2019.03.09.Sat

さくたけ流 あなた怠惰デスね?イラスト練習方法


ところで絵を描く元気がなくても楽しくやれる練習方法を発見しました

疲れ度10
・人間の写真をオリジナルのデフォルメ方法で半模写する!
これは楽かつ楽しいという最高の練習方法です。まじまじ。

疲れ度50
・拾ってきた好きなイラストのキャラの服を脱がせる!
これは楽かつエロいという最高の練習方法です。がちがち。

疲れ度100
・拾ってきた好きなイラスト・写真を上からそのままなぞるだけ!
これはかなり怠惰です。でもすごい!練習した気になります!ただひたすらモチベを上げたい時にはコレ。上がるかどうかはまちまち。


こんなかんじです。ただ成果はwebに上げられません。めっちゃ描いてるのに出せないしそんなに上達もしない。おかしいな。
ただとにかく筆は取れます。試してみてください。


追記
とかなんとかいいながらツイッタに写真のデフォ模写上げました。(けにーおめが)
お蔵入り絵をちひろ氏に見せる→タグつけて上げましょうとのお達し
ファンアートっつーことで!ひとつ
スポンサーサイト
2019.03.09.Sat

カオ!!!!!!!!!!!

19030801_20190309005823467.jpg


やっぱり顔ってニガテ。

身体の練習しても楽しいばっかりでただの反復練習だし。
いや描けてないところもあるから練習は必要なんですけどね。

顔の何がニガテって、
私がどんなに顔を可愛く見えるように描いてたって、自分自身がウヒョ~って感じで描けてる顔はまだ無いんです。

誰かの絵の、ここんとこウヒョ~ってなってるんだろうなあっていうところを見つけるのが好きで、
絵っていうのはそういうウヒョ~ってとこを真似して上達するものなんだと思うんですけど、
身体に関してはいくらでも真似できるのに、顔に至っては、ぜんぜん真似できない!取り入れられない!
ばっちりこの顔が好き!!!!っていうのが見つからない
結局、目がふたつ、鼻がひとつあるだけでフィルターにひっかかるような…。

そんなこと言ってるばやいじゃない、さっさと最高に胸を張れる顔を見つけろって
やっぱ、顔って作品の顔だから(?)ちゃんと決めてなきゃいけないから
そう思ってずっと探してる状態です。
早く見つかれ。きっともっと絵がうまくなったら見つかるから、とにかくカオの練習しなきゃ…
カオの練習はツラいです。
うまくかけないと何故かすぐイヤになっちゃいます。

でもお面や顔無しばっかりの漫画が好きってわけじゃないんですよ。

なんなのよ

カオ!!!!!!!!!!

 | HOME |