2016年09月

--.--.--.--


2016.09.03.Sat

いつぶりですか?

プリンターが壊れたり
漫画甲子園に行ったり
パソコンが壊れたり
一か月あまりいろいろなことがありました。

パソコンが壊れたのが一番キツかったですね。
修理屋さんにたずねたところ、
「記憶装置から異音がする」と。
「データの復旧は厳しいかも」と。
「でも中身を見るまでとわからない」と。
まだ希望はあるようでした。
大事な萌えもんデータ、誕生日の頂きもの、今までのワンドロなどイラストの記録
たくさんのかけがえのないデータが詰まってます。
「中身を見るにはいくらかかるんです?いくらでも出しましょう」(誇張表現あり)
「7000円」
「は?」
「開けて見るのに7000円です」
「ま、まあまあ、いいでしょう、データ復旧には…」
「二万円」
「え…?」
「二万円から四万円」

消えたものは描けばいい。

廃棄の方向で、と静かに告げて、電話を切りました。

バックアップ、大事。

データ復旧の相場知らんかったけど、高いんですねえ(白目)




ところで出張編集では担当さんが二人つきました。
これで喜んでいられません。
またこの先どうなるかわからない状況に…とにかく連載めざして頑張ります。


 | HOME | 

