2016年04月

2016.04.20.Wed

青い自己存在の手

こににちは。
九州住みじゃないですが
地震のことが気になって
夜眠れないスーパーナイーヴメンタリティさくたけだよ。
南海トラフ来たら直撃地域なんで。
とにかく備えておかないといけません。
被災時の身の振り方も。
ああ…怖いですね。なんとしても生き延びたいです。


そんなことも思いつつ先週はサーカスに行ってきました。
職場のお客さんにチケットを貰ったことでした。ありがてえ!

16041501.jpg
16041502.jpg

もっと火吹き男のこととか少年のこととかテンションで押し切る白人とか
そこらへんのことも描きたいな。まだ描けてないけど
人生初サーカスでしたがかなり楽しめました。
それぞれキャラクターが立ってるんですよね。お互い仲良さそうだし、漫画にしたくなる。
また来たら行きたいです。それくらい良かった。


ところでタイトルは「マヤ歴占い」の私の占い結果です。
手を使うのが向いてるんだって。
確かに「描く」のと「マッサージ(肩とか足とか手を揉む)」はかなり好きだ!
それと人と接するの苦手になりやすい。フゥー!当たってやがる!

人のこと、好きなんだけどね。すぐ嫌いになっちゃうんだね。

えへ。

2016.04.11.Mon

あにめのはなし

春アニメいいぞー

・ジョジョ4部は定番でしょ
それと面白そうなのは
・宇宙パトロールルル子
・迷家
・鋼鉄城のカバネリ
に目をつけてます。

ルル子はもう!今石さん!ですよ!私の好きな!
フリクリとかカレカノとかデッドリーヴスとかパンストとかそういうノリのアレですよ!HOOO!!!
頭空っぽにしてリズムで楽しめるやーつー!やったー!

迷家は水島努さんですよ!クレイジーボーイ!
とかいいつつsirobakoとかパンツァーは観てないけど
1話観て、ギャグかと思ってたらホラーくさい・・?そしてダンロンを彷彿とされる人数の多さですね。
(キャラ多いミステリーものなんていっぱいあるんだろうけど私の中で代表的なのはダンロンなんですな。)
とりあえず滑稽な作りのキャラクターがたくさんいるのでどんな消え方をしていくのか楽しみですね。
やなやつばっかり残りそう。

鋼鉄城のカバネリはまだ観てないけどPVと戦闘シーンの抜粋動画見て気になりました。
首が締まって苦しい声上げてるシーンとかね 見たくないんですけど気になっちゃうんですよね。
あとなんか蒸気で動いてるメカ感ね。好きなんですよね。
で濃ゆーい太い線の作画!綺麗だ。。女の子も一昔前なデザインで味があって。。
ニコニコで配信されんかなあ。(アニメはもっぱらニコ配信なもので

ジョジョ4部はもう冒頭のオリジナルカットから掴みオッケーです。
吉良さんを匂わせる!なんという計らいであろうか!
作画も色も音楽も良いです。これから吉良回が楽しみです。動く吉良さんが見られる!アニメで靴をカタ結びされるのが見られる!
専用OPにもなるんでしょうねえ!upaaaaaaa!!


そんなかんじ。
テンション上がりすぎじゃないですか?
2016.04.05.Tue

過去絵③

小学高学年~中学生編です。

写真 2015-11-20 15 35 44写真 2015-11-20 15 32 57写真 2015-11-20 15 35 33
買ってもらったカラーふでペンで狂ったように絵を描いてたころです。
このサンドパンの絵が私の中で一番上手くかけた絵なのでサンドパンが好きになったのです。はあそうなんですか。

以降、どんどん痛くなるので畳みます。ウフ。

 | HOME |