2015年09月

--.--.--.--


2015.09.21.Mon

萌えもん14-4あおな 記事



はーい今回も投稿されましたね
表紙もぬるぬる!
表紙アニメmp4000001033

毎回言ってますけど・・・アニメやるの楽しーい。
いつもどおりsaiで素材を描いてaviutlで動かしてます。ぬるっぬる!
気を抜いたらぬるんぬるんで気持ち悪くなるので、調整しながらしながら。
いえーい

あとおまけ前
14-4aおまけまえ
バシャーモちゃんかわゆいよね。


次回はどんな子が来るのかな!?
あといつになったら終わるn(ry
ご期待!乞う!


2015.09.17.Thu

私の島村さん

アイドルマスターシンデレラガールズを毎週楽しみに見てます。
私は主人公の島村卯月さんが大好きなんです

0JwYKBp.jpg

かわいすぎ。

tHHnyx0.jpg


かわいすぎ。

性格も大好き。
控えめだけど明るくて他人に対していじわるな気持ちが無くて
冗談言わなくて真面目でやさしくて天然でいつもニコニコしてて「がんばります」しか言わなくて

こんな子が現実にいればいいのに。

そんな気持ちにさせる、なんなら涙の一つでも出そうになるそんなキャラクターです。

二次元最高!って話です。
まあクソな現実の話はおいといて。

そんな島村卯月さんがアニメではまったく報われてません。
報われるための夢が無いから、そういうことになってるんでしょうけど。。もう見てて心が痛んできます。

最近ずっとこんな顔してます
15090802.jpg
(さくたけのラクガキ島村さん 鬱)

15090801.jpg
(ラクガキ2)


そんな鬱顔の島村さんもかわいいぞおおおおおおおおおおお

正直しぶりんもちゃんみおも苦手なんじゃああああああああああ
きらりちゃんターニャちゃん蘭子ちゃん美波ちゃん卯月ちゃんで最高に清らかなユニットを…
こんなこと言うもんじゃないな!

とにかく、みんな幸せなハッピーエンドになりますように。
2015.09.08.Tue

9月のわてくし

絶賛萌えもん制作中~!
待っててね~ん

8月から更新してなかった分のお絵かきしたものを貼りましょ。


8月5日 うまるちゃん絵
15080505.jpg
海老名ちゃんかわいすぎなー。





8月6日 ケモ耳でワンドロ
15080601.jpg





8月31日 らくがきズ
15083102.jpg
ガスマスク×リザードン

15083103.jpg
ガスマスク×サーナイト

15083101.jpg
中世の衣装とケツ。ツーケー。

ガスマスク×ポケモンはハマりそうね!
次はどいつに付けさせようか。

9月2日 スーツ模写
15090201.jpg
男は写真模写。女は理想の彼女(星目+黒下着+豊満)。


9月5日 生放送後絵茶
15090501.png
実に一か月ぶりの絵茶参加でした!楽しかったー。
どうも私は力んでしまって良くない。って何回言ってるだろうか。
ナルシストゆえの見栄!見栄が見え見え!
そろそろおすまし顔を描くことから抜け出してみようと思ってまた参加します。いえい。



ってな感じでした。

この間、裏で描いてたものも有りますが、
ボツになりまくりでつらたんです。

でも、絵は前より上手くなっていってると思う。
やっぱこう、逆境があるとムキになってどうにかしようとするようになるね。
ただ一回落ち込むんですけどね。
そこで追い打ちかけられたらもう駄目になるんだけども、
頑張ろう!ってことがあったので、まだイケる。
連載、したいよーん。
がんばれー。
2015.09.01.Tue

作業終わりました

ブログも久方ぶりでやんす

ぼくもえを7月8月とお休みさせていただきましたが
漫画描いてました。

実際7月下旬までネーム作成していたので
漫画作業をしていたのは8月中になりましたが。
何が辛いってモチベーションを持続させるのがまだまだ困難で。
一か月まるまる描き続けるのが難しいのです。
これで漫画を仕上げるのは4回目になるわけなのですが、
必ず月に一週間は描けなくなる期間があることがわかりました。
その一週間が開けたらなぜか描けるようになる不思議な期間です。

この一週間を潰せたら終盤あたりに徹夜で体調激悪にする必要もなくなるんですが…
次からも工夫してモチベ維持を心がけねばです。



あー…仕事したくねー。漫画ばっかり描いててえ。
しかも今年中にはアルバイトという立場から抜けて、今より労働時間が伸びます。
通常社会人が過ごしている8時間勤務になるだけですけどね。今まで短かった分、慣れるまでしんどそう。
それでも「両立させます」と言ったからにはやるしかあるめえ。
ちょっと今まで楽しすぎて来たので、やっと真っ当な人になれた感。


結局やったらできるんですよ。どこかを上手く妥協するスキルが身に付くだけ。

ぼくもえだって仕事だって漫画だって絵だってやったらできるんだから。

やらいでか。


 | HOME | 

