2015年07月

--.--.--.--


2015.07.30.Thu

まみむめも!

8月1日に萌えもんうpされますね。
それまで待機ー!
いや、作業ー!

25日、絵茶に参加してました!
15072502.png
最近絵茶に参加するための心の準備とかが
そんなにいらなくなってきて良い感じだと思います。
コミュ障なもんで…緊張しちゃって。
でもやっぱり大勢で描くのは楽しい。
ただ、まだまだ緊張のせいか絵が硬い気がします。
なあんか、私じゃなくてもいい絵というか…
あっでもキャラクターはすごく好き!
ナギクサさんのキャラのクレール(まな板)さんです。

そうだ、構図がいつも一緒になってしまう!
そういうと、唆凪さんから「次は股下からのアングルで」と言っていただけたので
次参加するときにはそれで臨んでみようかと。
むずいぞ!!?
しかしかなり実になるぞ!!?
次はグダグダになるの覚悟で描きます…描く…ぞ…


2015.07.21.Tue

殺伐4コママンガ

この前某4コマ新人賞に送ろうとしてお止めになりました4コマです
注※首がぽんぽん飛びます
3←2←1
6←5←4

ayamaru003.pngayamaru002.pngayamaru001.png

ayamaru004.pngayamaru005.pngayamaru006.png


これから4コマ描いてもこんなんばっかりになります
ちょくちょく載せていきたい…んだお
2015.07.21.Tue

殺伐4コママンガ・恋

上の4コマは某4コマ賞に投稿しようとしていたんですが、
応募規約には「10本」という制約がありましたので
あと4本、蛇足があります。

ayamaru007.png

ayamaru010.pngayamaru009.pngayamaru008.png

2015.07.20.Mon

今週の…今週の…

今週はちょっとテンション低かったですね

そして何か描いたといえば人に見せられない(エロとかじゃない裏作業)の絵ばっかりだったので
何も成果が無い。

ちょっと鬱々としてました。
結局描く描く言っておいて4コマとか描いてないし
描きたいのにぃぃぃ!!

この前ツイ4用に描いたやつ上げとこうかな

火曜日に上げよう。そうしよう。

今日の絵はボツらくがき。
いつもと違う絵柄を試したかった図
15072001.jpg
ふにゃーん
こんなことなら絵チャに行ってたらヨカッタヨ
2015.07.13.Mon

今週の

お絵かきー


やまみさんからのリク絵
刀剣乱舞の「蛍丸」
27070702.jpg
ショタ描くのはめったにないので新鮮









またまたやまみさんからのリク絵
27070706.jpg
男を描くのもめったにないので新鮮










好きなシチュエーションでワンドロ
150709001.jpg
昼間の恐怖
やっぱりこういうのが好き。
もうちょっとしっかり描きたいな









ポケモン擬人化でワンドロ
15071102.jpg
ココロモリの擬人化です。









土曜日の絵茶参加
▲さんのヘイローちゃん(フーディン擬人化)描かせていただきましたー
(真中下)
15071104.png
右下に心美ちゃんが!!うれしい!!なーやさんありがとう!!!






今週も充実しました。

自分の漫画の方は、ブレーキかかってる。
ううう。うううう。って感じです。はい、描きます。上げます。趣味なのにぃ!
あっちの漫画の方は、キャラ絵描いてます。
擦りあわせ、打ち合わせ、いろいろあります。

ふにゃーん。
2015.07.07.Tue

お絵かきの週

今週はお絵かきの週でした。
それと、7月に入り職場で新しい作業が始まりてんやわんやしていました。
漫画更新したいってときに…。そろそろします。少し慣れてきたし…。

最近描いたったもの
5/19
1505192.jpg
5月のやつだけど、どこまで水彩を再現できるかという模写をしてました。
原画は山田章博大先生のミスティックアークのキャラです。
かなり楽しかった。。でも5時間くらいかかりました。

6/25~
吉田さん練習2
こっちは吉田明彦大先生の模写です。
こんな塗り方憧れるんじゃ~



あとワンドロ始めました。

7/2
15723.jpg
ちょうむずい!1時間の短さが身にしみました。

7/2
15726.jpg

版権をと思い、ジョジョのビチグソおばさんを描きました。
上手い手抜きをしたい!!


あとはラクガキ(いかがわしいものも含む、自重しないテスト)

スチームパンク・アノマロカリススチームパンク・アノマロカリス215721.jpg
156301.jpg156302.jpg156303.jpg




 | HOME | 

