--.--.--.--


2015.06.29.Mon

花京院封筒

【近況】
ツイ4に投稿しようと思ってたら炎上しちゃったので10本お蔵入りにしつつ
なんか4コマ熱が浮上してきました。
常に4コマ考えてしまいます。ネタの浮かび加減は鈍足ですが。
キャラものシリーズ4コマが浮かんでて今できてるのが13本。少ない…
いいかんじに溜まったら描いて上げたいです。

どこか雑誌に投稿しようかな。
それともブログとかSNSに上げていって皆に意見聞こうかな?
悩んでいたら風邪ひいたなう。
そんな今日この頃です。


さて週一更新のブログもネタがなくなってきまして苦肉の過去絵公開。
従兄弟の女の子(当時小学生)がジョジョ好きで
DIOと花京院が好きだと聞いて作ったお年玉入れの写真みつけたのでペタリ

写真 14-11-18 22 49 36
エメラルドスプラッシュ!全体的にメロン味


写真 14-11-18 22 50 02
ポップな絵柄にしてみたよ


写真 14-11-18 22 50 47
後ろにはチェリー院典明の名に恥じないさくらんぼとメロン持ってるハイエロちゃんだよ。



写真 14-11-18 22 53 09
なんと封筒を空けたら中には影DIOが!!
従兄弟ちゃん得な仕様になっております。



あとはエモンガ封筒とかヘタリア封筒とかも作りました。
いつも喜んでくれるのでうほほほです。

2015.06.22.Mon

過去絵(アニメ)を晒して絵を描いた気になろうキャンポエーン

いや、絵描いてるんですよ?すぐ見せられないもんばっかり描いてるんですよ?

―あの頃はGIFアニメ猿だった…―

ということでしょうもないgifでものっけときます。
ブログのネタが無いとこれだから!

①
とにかく「動いた!」その感覚だけで幸せだったのです。
hachi.gif
謎い
odori.gif
これは当時サンホラの双子人形か何かを見て
そんな感じに作りたい!と思って挫折したやつですね

purin.gif
自己満足プリン


to-lucky@.gif
なんだこれ…(ドン引き)
トラッキーにハマってたんですねえ(しみじみ)



flcl@.gif
フリクリにハマってたんですねえ(しみじみ)


undokai@.gif
slipknotにハマってたんですねえ(しみじみ)
歌は、小学校のときの運動会の時に歌う「ゴーゴーゴー」です。
1番は赤組、2番は白組、それぞれ違うメロディーと歌詞ですが
一緒に歌うと音やリズムが噛み合うという神業的ソングです。
赤(fucker)組と白(shit)組でたたみかけていくスタイル。




高2、高3…あの頃は変でした。
なんでこんなの作ってたんだろう…。

あとgifにできないから載せないけど、
「サイレントヒル2で男女」を途中まで作ってました。
ニコ動に投稿するなら完成させたいし、その情熱が今無いしで、
お蔵入りになってます。

やりたいこといぱいあるからな~
ではこの辺で!
2015.06.18.Thu

いしのよーにかたいそんないしでー

完成したのでこちらにも。
メガサーネール02

久々に宝石とかそういうものに興奮した絵でした!
もっと透けてるもの描きたい。



【キンキョーリキッド】
最近は萌えもんも進めつつ
自分の力で漫画を描く努力も始めたりしてわちゃわちゃしてます。

そんな中、職場での世間話の中で「字ぃ上手くなりたいです!」ということを言ってしまったがために、
漢字ドリルみたいなのを渡されてしまう。しまったー!そんなのやるなら絵描いてたい!
でも絵とか漫画描いてるなんて言えないので、家でダラダラしてる人って思われてます。ぢぐじょう。
絵も漫画も萌えもんもゲーム制作の方も他にもやりたいこといっぱいあるんだお。


原作さんとの漫画(フラッパさんに送るやつ)は…進んでいるのかな…?
たぶん一週間ほど音沙汰がない。原作さんが悩んでいる音が聞こえてくるかのようだ。
私もイメージイラストみたいなの描いて作っていかなきゃなんですけども、イメージ、とっても悩み中。
プロのしきいは意外とたかいぜ!

とりあえず、アガアガあがいてます。
2015.06.14.Sun

ぼくもえpart14ばばぁ四天王3



hyousi.jpg

萌えもん来ましたー
今回はオーバさんという人との対戦ですね。
四天王がどんどん進んでいくぅー!
あと一人と最終!楽しみですね。

きゅうこんしゃんでら


最近私のドツボをついてくる萌えもんが出てくるのでうはうはしております。
キュウコンの服装すごく好みなんですよ
今のところドリュウズとキュウコンがキテます。いいなぁ…黒と白で。描きたいなぁ。

よーし今回も無事終了。
ブーちゃんは…ごめん。でもおいしいよブーちゃん。

次も頑張るぞい。

2015.06.07.Sun

載ったどー

コミックフラッパー7月号発売されました。
6月5日でしたけど

写真 2015-06-05 10 40 202

トラウマスター、8Pですが無事載りました。ホッ。
私の技術不足により、編集さんから
「トーンがモアレしてしまうかも」や、
「原稿のサイズが違っててズレるかも」ということを
聞いていたのでドキドキしていたのですが、
少し字がきわきわになってしまっているくらいで、
予想よりかはセーフな仕上がりに…。

しかし見れば見るほど、もっと上手くなろう!と思えますね。
あともっと長く載ろう!



それから作者コメントページ、20文字に収めて考えるのが無駄に時間かかりました。
そして誤字が…!
と、トラウマイスター言うたら既存の漫画じゃないですか!
動画でもトラウマイスター…?と仰ってる方がいて。
すみません勉強不足で存じ上げなかったのです
内容は違うから…とはいえ題材とタイトル似すぎててなんともかんとも

これからこういったことには注意いたします。
まず検索。ですね。



さー、次はどんなものになるかなー。
裏でキャラ絵とかはちょくちょく描いてますけど、まだ漫画には至っていない。

次ー!

 | HOME | 

