--.--.--.--


2015.05.31.Sun

こうりゅう絵とか

今週は漫画のキャラデザをあーでもないこーでもないやってた週でした。
けっこう自分では自信のあるデザインばかりだと思うけど、まあゆっくりこつこつやっていこうと思います。
私はこの状況までもっとかかると思っていたし。

・お知らせ・
 景品gifまとめにミスがありましたので修正しました。(「ヘルガー2」が2人いた⇒「ヘルガー3」に書き換えました)

詰めの甘さに定評のあるさくたけです。てへぺろ。


・今週描いた絵・
メガサーネール01
鬱ぼっとさんのメガサーネールさんを擬人化!元デザかっこいいすき
途中まで塗って我慢。早く全部塗りたい…。とにかくやらねばならないことを優先してその後にご褒美として塗る。





・久しぶりに絵チャに参加しました・
155312.png

巫女グレイシアたんを描きました!
話ながら絵を描くの難しすぎわろた 結局できなかったけど…
あと他の皆さんの絵がかわいくてしかも筆が早い。
私の目標はとにかく早く描くことです。


コミュ障なもので、絵チャはどうしても緊張しますね。
間違えると恥ずかしい、とか思って新しい構図とかを試そうという気が起きない
見栄っ張りなんです。えへへ。
この見栄っ張りを治したらもっと絵が上手くなれる気がする。ので、またお邪魔します!


2015.05.24.Sun

ポケモンクイズ景品gif見本

*gifアニメの見本を作りました*
殿堂入りされた方はこの一覧から選んでね。

選んだら唆凪さんに連絡先と一緒にコメントで報告してください。
連絡先は
・メールアドレス
・twitterアカウント(フォローかリプするとわかりやすい)
・skypeアカウント

のいずれかです。
skypeだとよりスムーズに対応できるみたいです。


gifまとめ絵04
gifまとめ絵7




※4/5最終partの萌えもんを追加しました



フォルダ内容は、基本的に
●「待機モーション」gifアニメ、●「技モーション」gifアニメ、●ひんしjpg一枚
となっております。

選んだら唆凪さんに連絡先と一緒にコメントで報告してください。
連絡先は
・メールアドレス
・twitterアカウント(フォローかリプするとわかりやすい)
・skypeアカウント

のいずれかです。
skypeだとよりスムーズに対応できるみたいです。



※この記事は、毎週土曜の生放送にて開催されている、
「ポケモンクイズ」で殿堂入りとなった視聴者さんへの景品をご案内する記事です。


―生放送の「ポケモンクイズ」って何?という方へ―
ポケモンクイズとは、
・さくたけが絵チャットに描いていくポケモンの名前を、早当て形式で視聴者さんがコメントを打つクイズです。
・誰が一番早く答えたかはコメントビューアーで確認します。
・ポケモンの形や模様でわかったり、勘でわかったり、タイピングが早かったり勝ち方はさまざま。
・生放送中に3回一番を取ると「殿堂入り」になります。
・「殿堂入り」となった視聴者さんは、唆凪さんから景品を受け取ることができます。


そんなことをやっています、参加したことのない方は、生放送をのぞきに来てね!
(ほぼ土曜日夜24時あたりにやっています)
(クイズお休みの時もあります。その時はゴメンネ)




2015.05.23.Sat

今週は水彩と原稿直しと応援の週

不眠なのに眠たいBBA
150519ばばあ
水彩風をやってみる、ちょう楽しいですね。


今週は絵の研究を楽しんだり
他店に応援に行ったり
原稿を必死こいて直して結局間に合わなかったり
そんな感じでした。

【読み切り漫画について】
clipstudiopaintで制作する際、原稿サイズを間違っていたみたいです。
これは恥ずかしい。
とにかく、この恥ずかしさをバネに次も絶対載られるように頑張ります。
そういや、ちょくちょく「同人とか描いてるんですか?」と聞いていただけるんですけど、
同人誌など出したことが無いです。そんな経験をしていればこんなことには…!まあ仕方ない
同人誌もやってみたいよなあ…。というかコミケに行ってみたい。
夏とか冬とか絶対仕事休めない時期にあるんだもんなー。
夢がどんどんできるよ!やったねさくちゃん


2015.05.16.Sat

今週は職場の絵仕事

(写真を撮るのを忘れちゃった…。)

私はスーパーでレジ係をやってるんですけども
ついでに店内のPOPを作るお仕事もいただいてます。
月に一度、19日に「食育の日」というイベントがあります。
その日お料理アドバイザーコーナーに飾る看板(A4×9枚くらい)を作成するのです。
今月は鰹のたたきとにんにくとアスパラ!
描いてる時は魚が食べたくて食べたくて胃が壊れそうでした。

今月も、乗り切った…´∀`


・最近ハマっているBGM
政見放送MAD
「Hはハッピー、最初のKは謙虚!Hイコールskipskipskipskip」

ニンジャスレイヤーの2話と3話のED
melt‐bananaとpinballs、かっこいい。
特に劇場支配人のテーマはヘビーローテーーーーションでした。

2015.05.09.Sat

ぼくもえpart14あおな四天王3





ひょうし01ぶろぐよう


今回の見どころはなんといってもレパルダスたん。
あざといキャラクターデザイン大好きですね。
動きにも力が入りました
ぶろれぱ
乳揺れ!!



おまけまえぶろぐよう
尻!!


これらを描いてるときは楽しかったんですけど、
漫画描いてるとき精神的にかなり修羅モードでして、
あおなチームにゆっくりが居るものだとばかり思ってました。
ああ…いなかったんだな。エヘヘ。

それと、お察しのとおり、さくたけはニンジャスレイヤーにハマっています。
ゴウランガ!


もう四天王も長いことやってますね。
去年の8月からですか。余裕で一年四天王してますね。ウヒョー。
このアニメーション地獄はいつまで続くのかなあ…あははは…
楽しいときは楽しいんだけどね、やっぱりがっつり持ってかれるね
今回は最近の出来事も合わさって、職場でかなりのポンコツモードになってました。
自分の限界を明確に感じられました。ちょっと萌えもんは自分の中で削っていかないとヤバイ。


そんな感じで、今回も終わりました。また次回!


※漫画関係の詳細は今のところ前回↓の記事にて※
2015.05.02.Sat

また7日経った。そんな日に

5月1日(金)
「あ…明日発売…高知は何日遅れて入荷するのだろう…探す超探すTSUTAYAハシゴする」
ピンポーン
「宅急便!?」
………
「みみみ見本誌キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」


さ く た け と書いてある・・・・・・・・((((°Д°;))))

150501.jpg

ええと、この写真は告知ページなんですけど、
来月、6月5日発売のコミックフラッパー7月号で、初読み切りデビューが叶いました。
作画担当さくたけです。よろしくおねがいします。
この告知ページは、今日発売の6月号です。

確かに先々週持ち込みに行きました。
去年の8月に描いた1作目、11月に描いた2作目、今年の4月に描いた3作目
まさか去年の11月の2作目が1P追加8Pで
読み切りで掲載してもらえるなんて夢にも思ってなかったわけです。
運も…運も良かったし、頑張ってきて良かった…。
早く新作描きたいなあ

次は全力で連載を目指します。
頑張ります。
応援してね!

 | HOME | 

