2015年04月

--.--.--.--


2015.04.25.Sat

もう7日経過した。

スゴイタカイビルいっぱいあった
スゴイタカイビル
「心身ともに汗まみれツアー」も一週間前。

只今萌えもんアニメ制作中
昼は萌えもん作業、夕からバイト、夜は寝るまでネーム模写と絵の研究
帰ってきてからはだいたいそんな感じ。ギャグマンガ日和ー。
勉強することいっぱいあるなー。

ニンジャスレイヤー見ながらだと捗る!!!
2015.04.18.Sat

行ってきた

アバーッ!!

いや、ニンジャスレイヤーをリピート再生してる場合じゃない。そんなばやいじゃ…アイエエエエエエエエエ!!!!!!

持ち込み、行ってきました。
思ったより良い結果で、震えてます。
行く前なんて「思い出作りに行こう…」というローでアンニュイでファッキンなテンションだったので。
とにかく、これからもっと描いて描いて改善していったら、実になる。という自信をいただけました。
こんなに褒めてもらえるなんて思っていなかった 行って良かった

とにかく!すぐ直さなければいけない原稿があります。
絵の練習、研究もしなくちゃ。やっと自信を持って没頭できる。

旅のあれこれとかも描きたいけどとりあえず今は。

第一歩だー。

2015.04.15.Wed

東京行きます

メガネの女「本気なの!?」
01.jpg

東京に漫画の持ち込みに行ってきます。出張編集部へ持ち込みしたことはあるのですが…
初めての出版社へ持ち込み…緊張します
漫画描いてるときは、「ヒャッハーまじプロになれんじゃね絵上手すぎじゃねヒャッハー」というキチガイモードでいられるんですけど
いざ持ち込みしに評価されに行きますよと思うと。
「全然プロっぽくない…こことかこことかこことかこことか…」と粗ばかり見つけてしまいます。
いやいや成長途中だから…描き上げたことが大切なんだから…(震え声) 早く次の作品を描きたいです。
とにかくいい経験をしにいきます。どんな結果だっていい経験には変わりないので。

いろいろセッティングしてくれた原作さんに感謝。私何もしてません。おんぶにだっこたぁこのことです。
おんぶにだっこなんてして貰っているからにはヒヨっている場合ではありません!
「遊びでやってんじゃないんだよ!」と怒られたら
「遊びに来てんだよ!!」と逆ギレするような勢いで臨まないといけませんね。追い出されますね。

とにかく、頑張ってきます。
2015.04.07.Tue

何かと思えばアニメの話

暖かくなってきて早々風邪ひいてましたテヘペロ☆☆☆
生放送でのポケモンクイズもできなかったりして申し訳ないです
もっと体強くなれ…



上げられる絵が無いので
-最近癒されているアニメとか書いてみたり-


・アイドルマスターシンデレラガールズ
 絶望の現実から逃避できる女神アニメ。大天使ウヅキエルの力によって私の荒んだ心が浄化される
・ジョジョ
 悲しみの現実に熱さと笑いをくれる。特にスタッフのジョジョ愛が特殊EDからにじみ出るにじみ出る「そうやってきただルォ!?」
・fate/staynight
 綺麗で面白くてエロいので結構楽しみに観てる。作画が良いと嬉しくなっちゃう あと士郎がええ奴すぎて
・境界のRINNE
 試しに1話を見てみたら高橋留美子先生のテンポそのままアニメ化されてて視聴決定!OPのユルさとかっこつけのメリハリ好きィ!


-前期の途中脱落アニメ‐

・夜のヤッターマン
途中で話のテンポがダレてきた(作画も)ところから見る元気がなくなってきた。1話あんなに盛り上がったのになあ。。残念
・七つの大罪
脱落はしなかったけど、王道すぎて少しずつ飽きてくる。エリザベスとディアンヌのかわいさは永続する。
すごくしょうもないことだけど、OPが変わってから見る気が失せてきた。情熱のスペクトラムが名曲すぎたんや…


糞みたいな人に会った後とかにアニメ観てたら現実なんてどうでもよくなっちゃって精神衛生上とても良いです。
…ダメだなあ…

 | HOME | 

