--.--.--.--


2015.03.30.Mon

ぼくともえもんpart14ぽちチーム四天王3



いえーい!四天王3だー!

ひょうし

表紙はこんな感じ。

せっかくサムネを数字で進めていたのにここで流れを打ち砕くという非情な行動に出るさくたけ
自分で始めといて!まだワタルがいたのをすっかり忘れてましたごめんなさい
(あっドットで動かしたい)とか思ってしまったのが運の尽きでした。
運の尽きっていうか迂闊っていうか脳みそアホ人間っていうかごめんなさい

とにかく最近は動かすのが超楽しいです。aviutl最高!
表紙とおまけ前は勝手にさくたけが動かして唆凪さんが音つけて切って貼ってくれてます。お世話かけてます…。

新規5
(容量の制限により、短縮バージョンでお届けいたします。もうちょっと長いのは動画で☆)

(よく見たら桜に被って出てきてる。いやん)
普通の写真の中に自分の絵!はずっと憧れてたやつです。
ちょっとシネマグラフっぽくって良ござんしょ。
風が吹いてるシネマグラフ、あれ真似したいなあ


そして今回私が我が子のようにかわいがったのは、ゲンガーちゃんです!
ゲンガーちゃん
大きいサイズでどーん!
このぴょんこぴょんこ動き!これを初めて再生したときの達成感…!
この子はとても楽しかったです。唆凪さんも気に入ってくださったし。
生放送で唆凪さんが「コピー無しの全部描きおろし」的なことを言ってくれてましたが、
コピーあります!(ばーん)全部で12枚ですが、8枚目から折り返し地点ですね。
でも8枚描きました!(ドヤァァ)
だいたい待機モーションは3枚描いて複製を入れて4枚なんですが、
やっぱり8枚描いたとなるとぬるぬる感が違いますね
またこういうの出来たらいいな…(白目)

そんな感じで、次回も頑張ります!


※反省&コメントを見て※

・動画画面内での「敵側の足元をちらつく白い点」について
あれは私のせいです。申し訳ありません
「か」の待機モーション4枚の内のどれかに小さなゴミ(何かの拍子に誤って描画してしまったと思われる)
があって、それに自動で白フチが付いたせいで今回目立ってしまったようです。次回には消しておきますので。

・「夢見る機械とかwww」のコメント
おお、嬉しい。どこでもいるもんですね、馬の骨。
まさしくあれは平沢師匠のテスラコイル。その時BGMにしてたので何気なしに入れちゃいました
反応あって嬉しゅうございます。

・「敵のヘルガーのほうがかわいくてエロいなんて言えない」
かわいくエロく描いたからなあ!
最近、ぼくもえメンバーと同じ種族の敵メンバーのドットを改めて見る際に、
「ぼくもえメンバー、全然ドットと違うやん…」とかなり反省しているのです。
せめて敵として出てくる分にはドットに忠実にしようと思って描いてます。

2015.03.29.Sun

ブログ引っ越し以前のぼくと萌えもんまとめ記事

jugemブログの記事へのリンクも一応貼っておきます。

旧さくたけ金縛り日記:カテゴリ:ぼくもえ
2015.03.29.Sun

ブログお引越し完了

新しいブログです。
唆凪さんと同じFC2!

調子乗ってヘッダーを動かしたりして。
かわいい女の子をふわふわさせてみました!えへへ。
え?穴が見える?そんなことないよ。かわいい女の子しか描いてないよ。
そんな感じで、好き勝手やっていこうと思います。
萌えもん記事も引き続きこちらで。
これからもさくたけ金縛り日記をよろしくおねがいします



※反省点※
・スマホで見るとすごく閑散としていて広告が多いよ!
・アニメーションgif、ギリギリ2MBに収まらなくて泣く泣く画質を少し犠牲にしたよ!
・リンク先5ヶ所の内、唆凪さんのブログしかアクティブじゃないってどゆこと!みんな頑張ろう!
・私も月2回くらいは更新するよに頑張ります。

※この記事は一定期間トップに置いておくため日付を未来に設定しております※
↓以下より萌えもん記事など↓

 | HOME | 

