2017.01.08.Sun

あけましておめでとうございました

あけましておめでとうございます。
今年初ブログ更新です。
謹賀新年2017
本年もさくたけを、よろしくお願いします。

結局去年末は、載るか載らないかわからなかったので
ブログでの宣伝ができませんでしたが、やっとできるようになりました。


月刊コミックアライブ2月号にて掲載されております!

念願の顔穴ちゃん登場…!
私は嬉しゅうございます。
思えば2014年の夏、漫画を描くことを誘われて
こんなところまで来られるだなんて。

ええと確か…
 2014年8月  漫画甲子園出張編集部
 2015年4月  持ち込み旅行
 2015年7月  月刊フラッパーに「トラウマスター」掲載
 2016年8月  漫画甲子園出張編集部
 2016年10月 別冊少年チャンピオンに「魔王様はいい塩梅」掲載
 2016年12月 月刊コミックアライブに「四天王ー1」掲載
こんな感じです。
2年前の作画は見たくねえ!!

とにかく、目標は単行本です。
まだまだ至らないところばかりなので、長い道のりになりそうですが
一度しかない人生、好きなことに全身全霊を尽くそうと思います。
読者の方々に面白くて変な漫画を見せられるように!

今年もたくさん活動できるように生きていきたいです。

2016.12.12.Mon

近況リキッド

もう月1更新ですねこのブログも。

ただいま絶賛漫画描き厨 ずっとこればかり?

最近は、ついったにも書いたけど、

10時起床
12時~21時お仕事
23時から4時まで原稿
10時まで就寝

を繰り返し風邪を引くというパターンをこなしております。ダメじゃん

何週間もって訳じゃないけど、こういうのが増えてきました。

おかげで発表できそうなことがチラホラ。
今月もお許しが出たら宣伝したいし、
来月も何かありそうだし 再来月は引っ越し作業しなきゃだし

早くお仕事を辞めないとハラヒレホロハレ~になりますのです。
でも新人さんが入りません。ウヘェでございますのです。
とにかく、今が一番勝負時です。頑張ってます。
2016.11.12.Sat

別冊チャンピオン12月号に読切載りました

〇近況報告~。

漫画甲子園に持って行った漫画が
別冊チャンピオン12月号に載りました!!!!


〇心境報告~。

嬉しい気持ちと、複雑な気持ち。
なんで会議に出してもらえたのか…会議に通ったのか…
自分の未熟なところばかり見えて
自己満足をすることすら長い道のりです。
ネガティブキャンペーンなんてするもんじゃないので
とりあえずTwitterではがつがつ宣伝するけど。


まあウサギっ子のビリンダちゃんとローザちゃんと勇者ちゃんはとても楽しく描きましたけどね!
もっと女の子とか、人外とか
萌えに全振りしたのも描きたいね。

何が認められて何が認められないのかわかんねえええええ

身内に見せるたびに、それなりに辛辣な正直な意見が返ってくるううううう

もっと絵うまくなりたいいいいいい練習うううううううう

読切掲載で嬉しいのに悔しい気持ちでいっぱいなさくたけでした。

これからもめげずに頑張ります。



あ、新作が出来たのでした。早くお披露目になれれば嬉しいな。




そしてそろそろ自分でも漫画描いていきたい。
まずは自分のための…。
うーん…エロ漫画かな?
…エロス以外に面白いことを見つけなきゃいけないのですが。
今のところそんなものは無いのです。
エロスは面白いのです。
なぜ面白いのかというと…
なぜ面白いんだ!?
エロスはなぜ面白いか。考えていかなければ。時間の無駄ではけっしてありませんのです。
2015.07.21.Tue

殺伐4コママンガ

この前某4コマ新人賞に送ろうとしてお止めになりました4コマです
注※首がぽんぽん飛びます
3←2←1
6←5←4

ayamaru003.pngayamaru002.pngayamaru001.png

ayamaru004.pngayamaru005.pngayamaru006.png


これから4コマ描いてもこんなんばっかりになります
ちょくちょく載せていきたい…んだお
2015.06.07.Sun

載ったどー

コミックフラッパー7月号発売されました。
6月5日でしたけど

写真 2015-06-05 10 40 202

トラウマスター、8Pですが無事載りました。ホッ。
私の技術不足により、編集さんから
「トーンがモアレしてしまうかも」や、
「原稿のサイズが違っててズレるかも」ということを
聞いていたのでドキドキしていたのですが、
少し字がきわきわになってしまっているくらいで、
予想よりかはセーフな仕上がりに…。

しかし見れば見るほど、もっと上手くなろう!と思えますね。
あともっと長く載ろう!



それから作者コメントページ、20文字に収めて考えるのが無駄に時間かかりました。
そして誤字が…!
と、トラウマイスター言うたら既存の漫画じゃないですか!
動画でもトラウマイスター…?と仰ってる方がいて。
すみません勉強不足で存じ上げなかったのです
内容は違うから…とはいえ題材とタイトル似すぎててなんともかんとも

これからこういったことには注意いたします。
まず検索。ですね。



さー、次はどんなものになるかなー。
裏でキャラ絵とかはちょくちょく描いてますけど、まだ漫画には至っていない。

次ー!

 | HOME |  OLD »