2016.03.27.Sun

ぼくともえもん。らすと

結局最後までひいひい言いながら徹夜しました(白目)

エンディング動画

やっぱりタイプワイルドでしょう。
唆凪さんとED動画会議通話にて色々な曲を聴きながら検討しましたが、
この曲の神加減には他の曲では一個霞んでしまうのです。さすがタイプ・ワイルド

全員集合


ラストバトル動画



やりきってつくづく思うのが、自分は誰かしらの相方が居た方が絶対良いということです。
唆凪さんに協力するという義務感が無いとこの6年ここまで成長できなかったと思います。
また優れた相方さんに恵まれることが前提であり難しいことなのですが、
唆凪さんは相当良い上司であります。
甘すぎず厳しすぎずモチベーションを高めてくれる
職場で後輩にものを教えることがありますが、ここが難しいです。
甘やかすにしろ厳しくするにしろまず尊敬をされてないと成り立ちません。
どんなに私が駄目になっても遅くなっても辛抱強く付き合ってくれた唆凪さんに感謝…というかすいませんしたぁ!!
アニメーションや絵は成長できてもスケジュールの管理能力は成長しませんでした。
早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!
2016.01.19.Tue

ぼくもえわさび戦あおなチーム

ひょうし01

あおな編終了です。
ドレディアのvip先生モーション作ってるとき、
「なんでこんな(無駄に枚数多い)ことしてるんだ?」と我に返り、モチベを上げ直すのに一苦労しました。
でも唆凪さんが元動画と再生スピードを合わせるという罰を与えてくださいましたのでドMの私としては(

そういえば、私はゲームではヒトカゲ一択人間でしたが、
あおなだと思えばフシギダネも選択肢に加わりそうです。ゼニガメェ…
かわいいツッコミ役パートナーでしたね。
ドM設定が薄れたのは私のせいだと思われます。申し訳なかったです。


ああ。。。終わってゆきますねえ
6年ですか、長かったですね!小学生が卒業してしまいます。
私は6年もの間、ろくに反省もせず毎月締切ギリギリで唆凪さんを困らせたわけです。
ああああああああああああ。
絵やアニメは上達したと思うけどそこが全然変わってない。
まだあと一回ある、こういう話は次回ですね。

最後までギリギリマンボウチャンスで頑張ります

あおまけまえ
2015.12.22.Tue

ぼくもえわさび戦ぽちチーム



げっ記事書いて無かった!?
どんだけやる気なくなってたの?

ぽhyousi
すりおろしわさびいかがっすか~
今回からわさびさんも生首になりましてniceわさびになりましたね。偽わさびってかあはははははh


ぽちちーむうちあげ
打ち上げ風景でやんす



ぽちちーむうちあげ線画
線でやんす 皿鉢料理が消えた!!


乾杯前に飲み食いする子たちってしょーがないなー系かわいいと思うんですね。
かは既にべろべろ、
ゆっくりは乾杯寸前を見計らって豪快に飲む
ぴちょんはこっそり食べてる
セガちゃんとショッカーはちゃんと待ってる
ぽちは進行役でやんす。

みんな性格あってヨシ!

次はあおなチーム!最後まで頑張れ!自分!唆凪さん!みんな!
2015.10.28.Wed

あぁ…萌えもん14‐4BBA編だ…



なんだか動かすのが楽しくて何かしら動かしタイムを入れたくなっちゃいます。

ハロウイーン!!!
test_0000.jpg

ただ、一点集中型なもんで、すごくエネルギーを使う…




最近は完全にスタミナ不足ですね。
うーん、うーん。
毎年思うことだけど、9月から12月にかけてほんっと駄目なんだよなあ。
周りの人間もどん底まで落ち込んでてそっちにも気が行くし。
自分はつくづく、自分のことしか考えられないのだと改めて痛感する。
なんなんですかね、この季節。


それでもアニメは観る。
アニメが無いとやってけないよ

・・・観てるやつ・・・
・おそ松さん(くそおもろい、ずるい、OPEDがオシャレすぎ)
・ヤングブラックジャック(ニコニコのコメントありきで面白い。絵とか演出が笑える)

・・・最終回を観たアニメ・・・
・監獄学園(最高でした、表生徒会、二期はよ)
・デレマス(うーん、あまり印象に残らなかった。もっと島村さんの泣き顔を見ry)
・ニンジャスレイヤー(最高でした。熱かった。年配声優の迫真の演技も良かったし、天丼のバランスが絶妙に感じた。しゅごい)
・working!!!(印象に残らなかった。)


島村さんの笑顔は良かったけどまだモヤモヤするんやで。

あ、アニメの話ばっかりでスマン!

2015.08.02.Sun

ぼくともえもんpart14ぽちチーム四天王4



投稿されましたね!!
最近漫画活動に力を入れてるもので、
萌えもんは7月から8月いっぱいまでお休みをいただいてます。
6月に描き溜めた分の投稿ですね。
ついにワタル戦、次はわさび戦…終わって行くんだね~。
まあまだまだ四天王も続きますので!
GIFアニメが増えてくよー。

ひょうし



8月1日土曜の生放送時に参加した絵チャログです!
中段左の子を描かせていただきました!
キャラクターは▲さんのパスカちゃんでお題は「ひやむぎ」です。ひやむぎ…です。
150802.png
股下からのアングル…描いてる時は気にならなかったけど、ちょっとあおりが甘かったかも…
これ以上下からなんて無理だよ!顔も大きく描きたいよ!
そんな感じでした。

またニコニコ静画にも絵を上げたいと思います。

ぺろぺろ。

 | HOME |  OLD »